テル子のおはなし

エッセイとかコラムとか

陶器の傘立てを買ったはなし

わが家では、私が一人暮らしをしていた時に購入した簡素な傘立てを使っていた。

 

f:id:marui-teruko:20220602081954j:image

 

これだ。(本当はプラスチックの受け皿があったが、どこかにいった)

昔はこれで事足りたが、傘は1~2本立てるのがやっとだし、室外に置いておくと軽さで吹っ飛ぶので困っていた。

 

そこで、以前から憧れていた「陶器の傘立て」を購入した!

 

f:id:marui-teruko:20220601160731j:image

 

ふくろう。

めっっっちゃかわいい。

 

 

f:id:marui-teruko:20220601160733j:image

 

こっち見てる。

 


f:id:marui-teruko:20220601160736j:image

 

8キロくらいあるので吹っ飛ぶ心配もない。

 

信楽焼の専門店「まるいち本店」さんのものを、Amazonで購入した。

発送がAmazonではなくまるいちさん側だったのだが、めちゃくちゃ頑丈な包装で傷一つなく、信楽焼についての解説チラシや、かわいいハンドタオルまでオマケに付いてきた。

 

f:id:marui-teruko:20220601160812j:image

 

かわいい。

とてもかわいい。

 

 

白と黒があって、私は黒バージョンを頼んだのだけど、白もほんわりしていてかわいい。

 

万超えは覚悟していたが、7,000円ちょい(2022年6月現在)というお値段も嬉しい。

いい買い物をした!!